FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
wacana*のこと

wacana*

Author:wacana*
wacana*です。
高二病を経て最もしたいことが見えてきました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ちんあなご

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

それはまるで*

2015.12.17 12:39|ハワイのこと
まるで、ハワイ


  wacana*



WCN_2654.jpg



スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

タグ:ハワイ wacana*

マウナケアからの贈り物*

2015.12.15 14:57|ハワイのこと
太陽の指輪、もらったよ。


  wacana* 〜 Photo at Mauna Kea 〜




WCN_3025.jpg



テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

タグ:ハワイ マウナケア wacana*

フォトコンの結果*

2014.04.21 18:56|ハワイのこと
「きゃっほー」
先日ここで書いた、目に留めて頂いた写真がどちらだったのか、という結果です。

「きゃっほー」という気持ちも強かったですが、正直「まさか!」という気持ちで、ちょっと笑いがこぼれてしまった。そして、こんなにもわかりやすい写真は、目にも留まらないのか、という気持ちにもなった。
好評頂いたのも目に留めて頂いたのも、芝田満之氏。
この方の写真を見て思ったのは、わたしの写真は、この人がスキな写真、ということ。そして、審査員5人が選んだという写真とその好評を聞いて思ったのは、スキな写真を選んでいるんなだ、ということだった。つまり、わたしの選ばれなかった方の写真をスキな審査員はいなかったのだ。
写真を撮る友人が以前に言ったことを思い出した。
「コンテストって何を基準に選んでるの?誰が選んでるってことは、その選んでいる人に評価されるってことでしょ。それって意味のあることなの?」
確かにそうである。明らかに、カメラやレンズの違いを感じるものもあった。また、わたしの目で見て、いいなと思った写真と、なんとも思わない写真とあった。そんな訳で、わたしにもある好み。審査員のソレがそのまま反映することになる。どの写真も、選ぶ人が異なれば、選ばれたかどうかわからない。色んな意図があって、選ばれたことになるのだろう。それはそれで、とても意味のあることなのだと思う。
わたしの場合、「写真、素敵だね。」と言ってくれる友人がいる。しかし、わたしを知らない人にとって、わたしの写真がどのように見えているのかがとても気になっていたので、いい経験だった。
「この写真が一番スキだなぁ。」
と言って頂けたので、ただ単純に「きゃっほー」という気持ちなのである。


wacana*

続きを読む >>

テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:wacana*

納得するか、バンザイするか*

2014.04.13 23:53|ハワイのこと
写真やコトバを世に出したくて、、、というよりは、1人でも多くの人にこの想いを伝えたくて、色んな所に応募していた、わたし。そんな中から1つ、目にとめて頂いたようです。ありがたいです。
そちらにエントリーしたのは、2つ。
1つは、自分が思ったように撮れた、お気に入りの写真。もう1つは、爽やかで明るい、わかりやすい写真。今の段階では、どちらを目にとめて頂いたかはわからないけれども、後者なのではないかと思う訳です。なので、後者だったら「ふむふむ」と納得して、前者だったら「きゃっほー」と手を挙げてバンザイしちゃうな。


wacana*

テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:wacana*

2回目のブーケ*

2014.01.26 23:47|ハワイのこと
ハワイでもらったブーケ。生花だから持って帰れないと諦めて置いて来てしまったお花。お世話になったお家の方が、それをドライフラワーにしてくれた。そして、日本にもって来て、わたしにプレゼントしてくれたのだ。
ブーケを貰って2回も嬉しかったのは初めて。


wacana*

テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:ハワイ wacana*