FC2ブログ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
wacana*のこと

wacana*

Author:wacana*
wacana*です。
高二病を経て最もしたいことが見えてきました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ちんあなご

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わたしが行けるところなんて*

2017.11.16 09:01|マーシャルのこと

どこかに行ってしまいたいな、と思い立ってわたしが行けるところなんて、

準急で2駅先か、日本から18時ちょっとかかるマーシャルくらい。



  wacana*




22281773_1594365020601817_7316031911466225348_n.jpg







スポンサーサイト



テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

タグ:マーシャル wacana*

ラウンド・アイランド・ポッピング*

2017.11.12 23:18|マーシャルのこと
​1人で行って帰りにグアムで1泊するのヤダなって想いから派生して、ずっとやってみたかった、グアムからマーシャル行って、ハワイによって東京に帰ってくるラウンドトリップを、先月開催してきた。
 だって、マーシャルのマジュロ環礁からハワイまで4時間半。こんなに近いなら、一緒に行ってしまいたい。これはお客さんにもよく聞かれて、何度か調べたことがあるです。でも、ユナイテッド航空は、ハワイ線を就航しているくせに、太平洋周遊航空券がない。昔は、ミクロネシア周遊の航空券はあって、例えばマーシャルとチュークの両方を行ったり、ましてやパラオとポンペイが一定料金で行けたりと、そんな楽しい航空券があったわけです。 周遊航空券がないとなると、全ての区間を片道運賃で購入することになる訳です。片道航空券って高いから、全て片道でグルっと購入すると、日本とマーシャル往復と、日本とホノルル往復の合計の方が安くなっちゃうのです。同じ位の額どころか、片道が圧倒的に高い。だったら二回別々で行った方がいいって思うのが普通の人。とほほ、って感じで諦めていたのですが、この度いい方法を見つけて、行ってきました! 

とまぁ表向きは前向きですが、単純に現実から逃げ出したかったのです。 このいい方法を知って、今だ!と思って飛び出したわたしです。自分のテンションの上げ方は、自分がよく知っていると思っていたわたしです。何かを変えようと思って、変えられるんじゃないかって思って飛び出してみたけれども、結局、どこへ行っても自分の気持ちは、変わらなかった。 自然任せに旅任せで、今の現状をどうにかしようなんて、わたしには向いてないみたいです。

これが旅をしての結論でした。それがわかっただけでも、マーシャルにいって良かったのかも。 何より旅の大きな目的である、ラウンドトリップができたし、ハワイの家族にも会えたので、満足です。


  wacana*



テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:マーシャル ハワイアイランドホッピング ホノルル ユナイテッド航空 ラウンドトリップ wacana*

マーシャル勝手に10周年祭ちう*

2017.04.17 11:30|マーシャルのこと
10周年記念!
この3月で、初めてマーシャル諸島を訪れてから、10年が経った。「来週、マーシャル行ってきてね。」とその辺へのお遣いを頼まれたのかと錯覚を起こすくらいに気軽な感じで下された使命。行きたくなくって、でも仕事だからと行かされたマーシャル。不思議なことに、このマーシャルに行ったからこそ、今のわたしがある。まぁ人生は全てにおいて、そうなっているのだけれども。それでも敢えて、そう言いたいだけのことが、この10年であった。
わたしが「マーシャルマーシャル!」と言うのは、マーシャルの海がどこよりも素晴らしいからではない。そもそも、どこかの海と比べているのでもないのだ。ただ、わたしの胸をくすぐるような、ぎゅーって抱きしめたくなっちゃうような(サンゴ折れるからしないけどね)、愛おしい瞬間を、あの海が沢山もっているからだ。
この写真は、アルノ環礁だったはず。ダイビングに出て陸上に戻ったら、だいたい、今日何を撮ったか見せてもらっていたわたしに、友人が「余計なもの、撮ってしまったわー」ってハニカミながら言うから、何があったのかと、すぐさま見せてもらったらこの写真だった。
いいーいいー!いいじゃん!!
モデルがいいと、写真がいいんだなー!!


wacana*




858667_508575685847428_616474458_o.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

タグ:マーシャル wacana*

マーシャルでの夜*

2016.02.21 13:15|マーシャルのこと
ネットがつながらないので、十六夜の月を眺める。
それを早3回繰り返したところで、
4回目には、もう月はホテルの建てものに隠れてしまうのでした。

マーシャル旅の振返り〜

  wacana*
 

テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:マーシャル wacana*

きらきらマーシャル2016冬・振返り*

2016.02.20 12:11|マーシャルのこと
最近、、、というかここ数年のこと。旅に出るとき、、空港に向かうまでの間、ソワソワしてしまう。ワクワクという楽しみだなぁというより、ハラハラという心配な気持ちとでもいいもしょうか。まぁ普通に考えて仕事があるから、ネットがつながらない間の仕事のことが心配ですよね。それは、責任ともいうべきことだし、引き継ぐ人が居ないという現実を作っているのもわたしだし。はらはら。
しかし心配の多くは単純に、年のせいではないかという気もしている。だったら仕方ない!と開きなおったりなんかして。夕方の空の中、空港に向かいました。

「楽しみですねぇ。行くまでが一番楽しみじゃないですかぁー。」
とハタチの男の子に云われて、そうなんだよ!と思いながら、自分のことを振り返る。パソコンをもって出かけるようになってから、わたしの旅の仕方が変わった気がした。いつでも何でもできる、というのは、便利だけれども、人生を楽しむ為には、案外必要のないことなのかもしれない。「案外」なんて副詞すら、いらないかもね。
それでも、帰ってくるまではあーっという間で、楽しくって仕方がないと思うけど。と思っていたら、あーっという間に楽しくって仕方なくって、帰ってきた。
はらはらなんて気持ちスッカリ忘れてたわ。はらはら。


  wacana*

テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:マーシャル wacana*