FC2ブログ
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
wacana*のこと

wacana*

Author:wacana*
wacana*です。
高二病を経て最もしたいことが見えてきました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ちんあなご

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

めぼしいコト*

2013.06.18 10:08|ブログのこと
ブログの更新をさぼってしまった感たっぷり。
なにか文章を書きたいな、という想いは募っている。しかし気持ちが先に走って、何のことを書いたらいいか、今のところめぼしいコトがない。
なにか文章を書きたいな、という想いを綴る。


wacana*
スポンサーサイト



テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:wacana*

気付けば一周年*

2013.05.18 23:35|ブログのこと
気がついたら、このブログを初めて1年が経っていた。
「始めたのは5月だったよな。」と思ってはいたが、その1周年の日はとっくに過ぎていた。因みにその日のブログは『緑っ!*』だった。
あの辛かった時から、1年が過ぎた。いや実際はまだ1年経っていない。去年の今頃から先もまだまだ辛い。辛かったことと、エッセイを書くことがイコールではないが、辛かった時期があったから、綴ろうと思い、実行にうつしたのだと思う。
何が辛かったのかと言えば、親しかった人との別れである。人生で初めてこの人と一生一緒に居たい、と思った人との別れだった。今そんなことを思い出したら、胸が苦しくなる。ちょっと目に涙も浮かぶ。もうあんな人とは付き合えないと思う。とても、ダサい人だった。「わかな、ダサいって言うなや。」と半分嬉しそうに反抗していた。ダサくて、本当は気が弱くて、正直で、知的で、行動的で、私に甘くて、優しくて、優しくて、優しくて、かっこ良かった。何がそんなに私のココロを惹きつけたかと言えば、私がその人と居ると、正直に、そして優しい気持ちで居れたということだ。と、今電車の中で、この文章を書いているのですが完全に涙目の私です。私の目の前に立っているお姉さん、隣でゲームをしているお兄さん、どうかそんな私に気付かないで下さい。
そんな時期から、書き始めたこのブログ。どんな進歩があったのだろうか。思ったことはすぐにメモをとること。動くことが気持ちの変化をもたらすこと。そして、文章を書くことが好きだという気持ちが強くなった。それに比例して、私の感じたことや気付きを共感してくれる人達が欲しい、という想いが強くなった。多分それは、自分が感じたことが、素敵なことや時間へのきっかけになるような気がしているからだ。というのは、表向きで、ただ多くの人に私という存在をしってもらいたいからだと思う。なんせ私は、寂しがりやだから。
そんな私のエッセイは、まだまだつづく。


wacana*

テーマ:独り言
ジャンル:日記

ブログとブログ*

2013.01.29 23:03|ブログのこと
ブログを新しく始めた。
いったいいくつブログをやれば気が済むのか、と問うてはいるが
「分けて更新するが良し」
と、あたかもおみくじに書かれているような口調で返ってくるものだから、胸を張って開設した。

 【 マーシャルの マーシャルツアー会社スタッフによる マーシャル旅行者の為のブログ 】
          〜 マーシャルってどこにあるんですか? 〜


読んで字の如く。


wacana*


テーマ:マーシャル諸島共和国
ジャンル:海外情報

タグ:マーシャル wacana*

毎日更新ブログなのだ*

2012.11.01 16:45|ブログのこと
毎日更新ブログ。
その名の通りに更新出来た10月。いくら意識していても、月単位で見ると1日以上は穴を空けてしまっていたが、5ヶ月目にしてやっと完成。最終日の31日には、絶対に忘れられない、と少し緊張していた位だ。
まずは一つ小さな目標が達成出来きて嬉しい。あとは中身の問題である。1日で書く文章としては、中身と長さに限界がある。これは今後の課題である。それでも結構、充実した1ヶ月であった。
「ふぅ。」と一息ついている間に、また1ヶ月が始まる。
そう今日は、1日なのだ。


wacana*

テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:wacana*

えーん涙。*

2012.06.25 13:44|ブログのこと
毎日更新だったのに、昨日は更新できなかったよー(泣)

女川、松島、仙台、東京。

この週末はいろんなことがあり、そして寝不足で、
すっかり更新を忘れてしまった位に濃い時間だった。

だから、まぁよしとしよう!


wacana*

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

タグ:wacana*