FC2ブログ
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
wacana*のこと

wacana*

Author:wacana*
wacana*です。
高二病を経て最もしたいことが見えてきました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ちんあなご

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電車の中にはいい人とそうじゃない人がいる*

2013.04.25 17:16|通勤時のこと
ぎゅうぎゅうに混み合った電車。隣の隣の支えのない所に立った人が、ちょっとバランスを崩したりすれば勿論のこと、奥の奥の奥の人が「おっとっと」となれば、その先の先の先までその影響を受ける。「うぅぅ。」「ふぅ。」「ぃたぁ。。」と私は口から漏らす。証明する人がいないので、なんとも言えないが、自身では小ささな小さな呟きと思っている。昨日は、久々の"激”混みだった。大きい鞄は肩にかけることは出来ず右手に、雨が予想される本日の為の傘も右手。そんな私を足と一緒に支える為に、棚の柱をグッと掴む左手。
そんな二区間目の途中で、何度目かのぎゅーっ。目の前に座っていた男性が、私の鞄を持ち上げ自分の膝の上に置いたのだ。「ヒョイ」という効果音が聞こえた気がした。思わぬことに驚いてしまった。「重たいですよ。」思わず出た言葉だった。言っておくと、いや既に言っているのだが改めて申すと、私の荷物は重いのだ。PCやその関係の品、飲み物やお菓子やら、、とにかくいっぱい入っている。その男性は、私の鞄を持ち上げたものの、想像以上に重たくて、驚いたに違いない。とにかく、私にとっては有り難くて仕方のない好意であり行為であった。結局、その後も激混みが続き、その方が降りられる駅まで膝にのせてくれたのだった。「ありがとうございました。」と言葉を告げた。そしてその後に起ったのは、前の空いた席を、今まで私の隣に居た男性がヒョイっと座ったのだった。座りたかったのに、というよりは、日本にもジェントルマンな人というのはいるのだな、と感心した矢先のことだったので、がっかりした。
電車の中にはいい人とそうじゃない人がいる。


wacana*
スポンサーサイト



テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:wacana*