FC2ブログ
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
wacana*のこと

wacana*

Author:wacana*
wacana*です。
高二病を経て最もしたいことが見えてきました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ちんあなご

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

振返り・歯が痛くて、そして虚しい*

2013.11.23 19:11|wacana*のこと
木曜の朝、歯が痛かった。歯科医院に行きたかったのだが、行きつけの所は木曜が定休。そのため、翌日へと挑んだら、「金曜、土曜と臨時休業となります。」と電話からアナウンス。今日、明日が休みで、日曜は、定休日。つまり次の診療は、月曜ということになる。間違いだったのではという疑問と、間違いであって欲しいという希望により、再度電話をかけてみた。「金曜、土曜と臨時休業となります。」一字一句異なること無いアナウンスが響いて、わたしはようやく諦めがついた。
金曜は、夕方から宮城に行く予定だった。つまり、わたしにとって問題だったのは、金曜が休みだったことなのだ。初めは、少ししか気にならなかった痛みもどんどん増していった。風邪気味だったわたしは、風邪薬をのんでおり、当初は痛み止めも兼ねて服用していた。しかし、風邪薬はあくまで風邪を治すことが第一目的。わたしの痛みは、歯である。そのため、2、3時間すると、なんとなく和らいでいた痛みがどんどん増していくのだった。これはもうダメだと、隠してあった、以前もらった痛み止めを飲んだ。これは、効果が長続きした。4錠しかなかったので、「いざ」という時の為に、大切に飲んだ。では、いつが”いざという時”かと言えば、“深夜”である。夜、風邪薬のちょっとした効き目と眠気により、眠りにつくことはできるのだが、深夜、痛みがはしり、目が覚める。そして、痛すぎて眠れなくなるのだった。
そんなわたしのココロの支えである痛み止めもなくなり、瓶詰めの風邪薬も底をついたのは、宮城からの帰路についた頃だった。高速に乗る前の方がいいだろうと、遠回りをして薬局によってくれた。

つづく・・・


wacana*
スポンサーサイト



テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:wacana*