FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
wacana*のこと

wacana*

Author:wacana*
wacana*です。
高二病を経て最もしたいことが見えてきました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ちんあなご

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

同じ日に同じディドゥハムの請求が羅列*

2018.11.12 11:14|旅でのこと
I LOVE U.A.E の袋の中身を買った時の話なんですけどね。
 オマーン行った理由の1つは、ずっと行ってみたかったドバイ観光もついてた(つけた)からで。写真撮ったり写真撮ったり写真とったり。雑貨とか雑貨とか雑貨とかのお買い物したかった訳です。 

そしていざ、スーク(雑貨や衣類やスパイスの並ぶストリート)で可愛い柄のカバンを見つけて、今買うしかない!と、お店の中に入り、購入希望の旨を伝えた。両替をしていなかったので、カードでの支払いを申し出て、機械にカード入れて暗証番号を入力したら、ピピ、ピピとな。
「カードがエラーになってしまったからと、もう一度。」
と手続きを要求され、その通りに。しかしまたエラーになるとお店の人が言うわけです。そこで、ガイドさんが 
「カードで払うの危ないのでやめましょう。」 
と遮ってきて、ガイドさんが立て替えて払ってくれたのでした。しばらくして、移動のバスに戻ったところで、ガイドさんに現金を渡して、この買い物は終了となるはずだったのに・・・・。 

クレジットカードの支払いに際して、明細をチェックしていたら、同じ日に同じディドゥハムの請求が羅列。これってもしかして!というわけで、クレジットカード会社に問い合わせしたら、過剰請求でした。 
「確かに同じ時間帯に連続して決済されていますね。現金で支払ったときのレシートはありますか?」 
と聞かれた。レシートないと思います、と伝えると、
 「現金で払ったかどうかお店に確認をとっていただかないといけないですね。」 
と言われて。え。そんなぁ。。。(間)、とショックを隠せないでいたら、
 「上のものと確認をとりますので少々お待ちくださいませ。」 
と。
購入したお店は、どこだったかわからない小さな個人店なのだから確認なんて、それ無理だよー。お店の名前だって「モハメド」だし。。もしワザとエラーと言って2回も決済させていたとしたら、
「アノヒトハ、ゲンキンデ、ハライマシタ。」
なんて証明してくれるわけないもん。支払いしたガイドさんに証明してもらったらなんとかなるのかな、と頭の中でメソメソしていたら、 
「今回はこちらでお取消します。」
 と相成った。 

今回のことは稀なことだったけど、クレジットにはクレジットの、現金には現金のデメリットがあるってことね。
 まぁでも、海外旅行での買い物はピースしちゃうくらい、楽しいからやめられない。


 wacana*


 
* WCN_1315 のコピー

スポンサーサイト

テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:ドバイ U.A.E wacana*

コメント

非公開コメント