FC2ブログ
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
wacana*のこと

wacana*

Author:wacana*
wacana*です。
高二病を経て最もしたいことが見えてきました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ちんあなご

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

飲み物をこぼす訳*

2013.11.07 21:29|wacana*のこと
最近、飲み物をこぼす。先に言っておきますが、口のしまりが悪いわけではない。寧ろ、口は堅い方です。わたしは誰に何をいっているのでしょうか。さて、本題にもどりまして、何故飲み物をこぼすかといえば、ペットボトルに口をつけないで飲もうとしているからだ。ペットボトルに口をつけると飲み物に菌入り、そしてそれが繁殖する。その菌たちの身体への影響がどれほどあるか知らないが、とにかく味が悪い。それが格段とわかるのが、お茶である。更にその中での一番は、烏龍茶だ。
封が開き、外の空気が交ざることでおきる劣化もあるだろう。1日置くと風味が落ちる。保存したいが故にペットボトルを買っているのだから、それぐらいは致し方ない。この流れから言うと、口をつけて飲んでしまっていたら、菌の増殖により、ただではすまない味になっているのだ。というのが、わたしの考えである。
という訳で、ただではすまない状況を回避するために、今日もわたしはこぼしながらペットボトルのお茶を飲むのであった。


wacana*
スポンサーサイト



テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:wacana*

コメント

ペットボトル

確かに言われて見れば次の日のお茶でも炭酸飲料でもなんか違和感ありますね~若菜さん結構敏感ですね~( ゜o゜)ちなみに自分は水に敏感です(^^)結構ペットボトルの水はこだわってます!この間500ml3000円の水買いました。うまかったけどでも自然の水には敵いません(笑)

Re: ペットボトル

佐々木さん!
自然の水にはかないませぬかー。。。笑
どこかの水ではなくて、浄化水なのですか?
しかしそれは、高い水ですね!!!!
わたしは変な所で敏感で、味の問題じゃなくて、水にあたることもあるんですよ。とほほ。。
(詳細はコチラ⇒http://wacana.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
非公開コメント