FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
wacana*のこと

wacana*

Author:wacana*
wacana*です。
高二病を経て最もしたいことが見えてきました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ちんあなご

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラウンド・アイランド・ポッピング*

2017.11.12 23:18|マーシャルのこと
​1人で行って帰りにグアムで1泊するのヤダなって想いから派生して、ずっとやってみたかった、グアムからマーシャル行って、ハワイによって東京に帰ってくるラウンドトリップを、先月開催してきた。
 だって、マーシャルのマジュロ環礁からハワイまで4時間半。こんなに近いなら、一緒に行ってしまいたい。これはお客さんにもよく聞かれて、何度か調べたことがあるです。でも、ユナイテッド航空は、ハワイ線を就航しているくせに、太平洋周遊航空券がない。昔は、ミクロネシア周遊の航空券はあって、例えばマーシャルとチュークの両方を行ったり、ましてやパラオとポンペイが一定料金で行けたりと、そんな楽しい航空券があったわけです。 周遊航空券がないとなると、全ての区間を片道運賃で購入することになる訳です。片道航空券って高いから、全て片道でグルっと購入すると、日本とマーシャル往復と、日本とホノルル往復の合計の方が安くなっちゃうのです。同じ位の額どころか、片道が圧倒的に高い。だったら二回別々で行った方がいいって思うのが普通の人。とほほ、って感じで諦めていたのですが、この度いい方法を見つけて、行ってきました! 

とまぁ表向きは前向きですが、単純に現実から逃げ出したかったのです。 このいい方法を知って、今だ!と思って飛び出したわたしです。自分のテンションの上げ方は、自分がよく知っていると思っていたわたしです。何かを変えようと思って、変えられるんじゃないかって思って飛び出してみたけれども、結局、どこへ行っても自分の気持ちは、変わらなかった。 自然任せに旅任せで、今の現状をどうにかしようなんて、わたしには向いてないみたいです。

これが旅をしての結論でした。それがわかっただけでも、マーシャルにいって良かったのかも。 何より旅の大きな目的である、ラウンドトリップができたし、ハワイの家族にも会えたので、満足です。


  wacana*



スポンサーサイト

テーマ:独り言
ジャンル:日記

タグ:マーシャル ハワイアイランドホッピング ホノルル ユナイテッド航空 ラウンドトリップ wacana*

コメント

非公開コメント